1: 2026/06/19(金) 10:15:06.32 ID:VS5NPYB80
値上げも時間の問題か?
2: 2026/06/19(金) 10:16:50.20 ID:MoVSEjAB0
鰻の美味しさじゃなく
美味しく食べる方法な
今までも海外で鰻は食ってる
美味しく食べる方法な
今までも海外で鰻は食ってる
3: 2026/06/19(金) 10:16:51.58 ID:D18I1exu0
せっかくイギリスが強烈なデバフかけてくれてたのに
5: 2026/06/19(金) 10:18:32.55 ID:2U4YMcIF0
>>3
あれどんなセンスやねん
あれどんなセンスやねん
4: 2026/06/19(金) 10:18:27.08 ID:TGR8niuo0
浜松で食った鰻美味かったな
6: 2026/06/19(金) 10:19:43.21 ID:TrN+K7Lf0
イタリアは昔からまともに食べる文化がある
毎年北九州の田舎庵もフェスティバルにイタリアに出向いてる
毎年北九州の田舎庵もフェスティバルにイタリアに出向いてる
21: 2026/06/19(金) 10:32:31.21 ID:RWpYTwsia
>>6
イタリアの沿岸部って普通に生食文化もあるし日本とあんまり変わらんよね
イタリアの沿岸部って普通に生食文化もあるし日本とあんまり変わらんよね
7: 2026/06/19(金) 10:19:59.66 ID:LZfL0k2kH
フグが最後の砦ってことやんな!
8: 2026/06/19(金) 10:20:10.08 ID:YCLqyP6A0
まだ高いけど完全養殖は成功してるからじきに下がるだろ
シラスウナギまで行けば後の養殖は簡単だからな
シラスウナギまで行けば後の養殖は簡単だからな
13: 2026/06/19(金) 10:24:46.34 ID:SoLPANrH0
養殖に成功してるからバレてもええやん
14: 2026/06/19(金) 10:25:08.85 ID:dNdQKwD/0
あんまり日本食持ち上げたり紹介すんのマジでやめろや
24: 2026/06/19(金) 10:34:43.15 ID:bfk9HQoS0
>>14
ワイらにはデメリットしかないよなあ
魚も奪い合いになっちゃったし
ワイらにはデメリットしかないよなあ
魚も奪い合いになっちゃったし
16: 2026/06/19(金) 10:27:10.92 ID:2U4YMcIF0
日本食ってそんなに海外ウケするもんか?
相当独特やと思うんやが
相当独特やと思うんやが
17: 2026/06/19(金) 10:27:21.65 ID:k3Zl+w4Yd
ウナギ タコ マグロとか日本が独占して食ってたもん食い出すなよ
22: 2026/06/19(金) 10:33:40.89 ID:bfk9HQoS0
ワイ「ほーい(タレを取り上げる)」
23: 2026/06/19(金) 10:34:13.58 ID:MoVSEjAB0
>>22
俺「じゃあ白焼きをわさびで頂こうか」
俺「じゃあ白焼きをわさびで頂こうか」
27: 2026/06/19(金) 10:35:41.48 ID:s5H+YuE60
>>22
うなぎは生きてるの〆れば、白焼きでも普通にいけるで
うなぎは生きてるの〆れば、白焼きでも普通にいけるで
33: 2026/06/19(金) 10:39:07.58 ID:GF1a450+0
>>22
実際醤油があるかどうかはデカいよな
実際醤油があるかどうかはデカいよな
40: 2026/06/19(金) 10:47:28.41 ID:jIYgggWvd
>>22
白焼きの美味さを知るとヤバイぞ
白焼きの美味さを知るとヤバイぞ
41: 2026/06/19(金) 10:48:06.45 ID:D5vT6Yxp0
>>40
うまくなかったは
蒲焼きのが30倍美味い
うまくなかったは
蒲焼きのが30倍美味い
44: 2026/06/19(金) 10:50:28.31 ID:jIYgggWvd
>>41
白焼きはうなぎの質と焼く職人の腕が露骨に出るからな
ハズレをひいたんやな可哀想に
白焼きはうなぎの質と焼く職人の腕が露骨に出るからな
ハズレをひいたんやな可哀想に
30: 2026/06/19(金) 10:38:28.98 ID:VS5NPYB80
タコなんて今じゃグラム500円だからな
10年前の2倍だよ
10年前の2倍だよ
36: 2026/06/19(金) 10:41:30.00 ID:r9ig6WhS0
>>30
タコの唐揚げ大好きだったのに
タコの唐揚げ大好きだったのに
42: 2026/06/19(金) 10:48:27.10 ID:kqwl34Ebd
>>30
マグロより高いしね
マグロより高いしね
45: 2026/06/19(金) 10:51:18.40 ID:cU9Q8aVh0
ほとんど炭のうまさやろ
46: 2026/06/19(金) 10:53:13.70 ID:H5y5wYLG0
鰻がなくても穴子があるからええやろ
48: 2026/06/19(金) 10:54:58.00 ID:MoVSEjAB0
蒸すと脂が落ちるからタレ一択になる
白焼きは素焼きがベスト
白焼きは素焼きがベスト
49: 2026/06/19(金) 10:55:25.52 ID:s5H+YuE60
白焼きはその日の朝に捌いてすぐ焼かないと癖が出るからな
52: 2026/06/19(金) 10:56:56.23 ID:TFXLMGIuM
バレなくても値上げるぞ
5年後には鰻重が1万円になっていると思う
5年後には鰻重が1万円になっていると思う
55: 2026/06/19(金) 11:00:24.25 ID:I+bd2HVL0
中国産の鰻って安くて美味いよな
56: 2026/06/19(金) 11:00:27.05 ID:AsxYoHhG0
完全養殖ウナギは匹4500円やからまだまって🥺


コメント