1: 2026/06/18(木) 18:46:24.45 ID:GkidwD3F0
やっぱ速い車に乗ってドライビングを楽しむべきやろ
2: 2026/06/18(木) 18:47:02.11 ID:Xt3ZvwLd0
速い車(100までしか出せない)
3: 2026/06/18(木) 18:47:07.15 ID:6Dn3uDxH0
SUVも速いんちゃうの
4: 2026/06/18(木) 18:48:25.84 ID:GkidwD3F0
>>3
おっそいよ
出だしとか軽自動車のが速い場合もある
重くて遅いこんなんドライビングは楽しくない
おっそいよ
出だしとか軽自動車のが速い場合もある
重くて遅いこんなんドライビングは楽しくない
9: 2026/06/18(木) 18:52:27.91 ID:RFFuJbkD0
>>3
車高高い時点で速いはないと言うか速いを目指した道からそれてるからな
車高高い時点で速いはないと言うか速いを目指した道からそれてるからな
5: 2026/06/18(木) 18:49:44.62 ID:GkidwD3F0
そもそも低燃費低排気ekoモードEVこんなんクソや
車は走らせてなんぼなんだよ
車は走らせてなんぼなんだよ
6: 2026/06/18(木) 18:50:45.76 ID:E76uXc/uH
SUV格好ええからな…
12: 2026/06/18(木) 18:53:28.33 ID:GkidwD3F0
>>6
クーペとSUVなら圧倒的にクーペのがカッコいいよね
まあ実用性はないが…
セダンでもどノーマルはクソダサだがホイール変えるだけでカッコいい
クーペとSUVなら圧倒的にクーペのがカッコいいよね
まあ実用性はないが…
セダンでもどノーマルはクソダサだがホイール変えるだけでカッコいい
13: 2026/06/18(木) 18:53:42.76 ID:RFFuJbkD0
>>6
まあ一番の理由は安いからだと思うけどね
安くてそれなりにしっかりとした作りで販売されてるから昔で言うコンパクトカーポジで買えるってだけや
セダンの価格が下がってそれなりの品質のラインナップが揃えればセダンもまた売れると思うけど
まあ一番の理由は安いからだと思うけどね
安くてそれなりにしっかりとした作りで販売されてるから昔で言うコンパクトカーポジで買えるってだけや
セダンの価格が下がってそれなりの品質のラインナップが揃えればセダンもまた売れると思うけど
8: 2026/06/18(木) 18:51:24.42 ID:/bMkF99m0
最近のガワだけSUVブームは何なんや
11: 2026/06/18(木) 18:53:28.19 ID:o2Vta+vq0
SUVかっこよくない
17: 2026/06/18(木) 18:55:54.73 ID:RFFuJbkD0
>>11
コンパクトSUVはなんか無理してる感あってあれやなと思うけどでかいやつはかっこええと思うわ
ちゃんとオフロード走れるやつ
今の流行りのコンパクトのやつはSUVである意味すらなさそうなオフロード無理だろっていうなんちゃってばっかだしな
コンパクトSUVはなんか無理してる感あってあれやなと思うけどでかいやつはかっこええと思うわ
ちゃんとオフロード走れるやつ
今の流行りのコンパクトのやつはSUVである意味すらなさそうなオフロード無理だろっていうなんちゃってばっかだしな
14: 2026/06/18(木) 18:53:56.72 ID:pzhePrbOM
ブームってどっか海外の話か?
19: 2026/06/18(木) 18:57:05.96 ID:GkidwD3F0
>>14
各メーカーの売り上げ見たらいいんじゃない?
とりあえずレクサスだけでも見てきたら?
各メーカーの売り上げ見たらいいんじゃない?
とりあえずレクサスだけでも見てきたら?
15: 2026/06/18(木) 18:55:07.31 ID:GkidwD3F0
ワイスピみんな好きなのに何故かSUVやミニバンを買う
スープラ買えとは言わないがSUVは違うやろ
スープラ買えとは言わないがSUVは違うやろ
22: 2026/06/18(木) 18:58:21.03 ID:s+Z5eFQA0
何であんなんが流行るんや
セダンとかクーペのが格好いいやろがい
セダンとかクーペのが格好いいやろがい
28: 2026/06/18(木) 18:59:43.46 ID:GkidwD3F0
>>22
よおわかっとる
ハリアー乗ってるワイが言うのもなんやが全く楽しいとは言えないしカッコいいとも思えなくなってきた
よおわかっとる
ハリアー乗ってるワイが言うのもなんやが全く楽しいとは言えないしカッコいいとも思えなくなってきた
23: 2026/06/18(木) 18:58:38.05 ID:o2Vta+vq0
スポーツセダンとかクーペの方が断然かっこいい ただヤリスみたいなハッチバックラリーカーはテントウムシみたいな見た目で好きになれん
24: 2026/06/18(木) 18:58:43.49 ID:lQMnryfq0
SUV、多分昔のハイソカー枠になりつつある
25: 2026/06/18(木) 18:58:50.28 ID:bD1QS/9T0
それかサイバートラック
はよ日本で走れるようになって欲しいわ
はよ日本で走れるようになって欲しいわ
29: 2026/06/18(木) 19:00:06.43 ID:yUfLeyrR0
雪国やから車高高いの助かる
31: 2026/06/18(木) 19:00:43.28 ID:lQMnryfq0
ホンダははよライトウェイトスポーツだせや
ドアが4枚もある車いらんねん
ドアが4枚もある車いらんねん
40: 2026/06/18(木) 19:03:23.77 ID:bD1QS/9T0
>>31
売れないから作るだけ無駄やん
売れないから作るだけ無駄やん
43: 2026/06/18(木) 19:04:34.37 ID:lQMnryfq0
>>40
😭😭😭😭😭😭😭
😭😭😭😭😭😭😭
32: 2026/06/18(木) 19:00:45.30 ID:p7pl7d2z0
車高が低い車は対向車のライト眩し過ぎて無理だったわ2年で乗り換えた
34: 2026/06/18(木) 19:01:22.65 ID:E76uXc/uH
格好いいし私色々できます感や街乗りでも映える感が好きやわ
36: 2026/06/18(木) 19:01:45.34 ID:GkidwD3F0
あとね電子制御しすぎていらない機能多すぎ
37: 2026/06/18(木) 19:02:44.66 ID:j7ZobB/p0
ハイラックスええなぁとか思うけど流石にデカすぎて停めるとこ考えるの絶対ダルいからやめたわ
42: 2026/06/18(木) 19:03:54.99 ID:GkidwD3F0
>>37
あれは流石にデカすぎや
海沿いのいなか道走ってるのが似合う
都会の狭い道にいても場違い
あれは流石にデカすぎや
海沿いのいなか道走ってるのが似合う
都会の狭い道にいても場違い
38: 2026/06/18(木) 19:02:50.36 ID:6x+5uNGd0
20代に乗ったFDの加速の良さが忘れられない
何乗っても今は物足りなく感じるわ
何乗っても今は物足りなく感じるわ
45: 2026/06/18(木) 19:04:51.62 ID:215hyQMCH
速い車言ってもなぁ
今のSUVでも法定速度120km/hとか余裕だしなあ
そもそも高速だと全車速レーダークルーズ任せだし
街なかではアイポイントの高さは重要だしね
今のSUVでも法定速度120km/hとか余裕だしなあ
そもそも高速だと全車速レーダークルーズ任せだし
街なかではアイポイントの高さは重要だしね
ミニバンかSUV の選択で良いんだよ
55: 2026/06/18(木) 19:10:21.27 ID:BvknzKzWM
若いもんが昔の速い車に乗っても硬すぎる乗り味を嫌がりそう
58: 2026/06/18(木) 19:11:33.16 ID:GkidwD3F0
>>55
今の速いクルマはどうなん?
実はワイ乗ったことない次はセダン考える
今の速いクルマはどうなん?
実はワイ乗ったことない次はセダン考える
63: 2026/06/18(木) 19:14:26.15 ID:BvknzKzWM
>>58
グッとこないよね手応えがない
テスラとか最高に手応えなくスイスイ走る
グッとこないよね手応えがない
テスラとか最高に手応えなくスイスイ走る
71: 2026/06/18(木) 19:19:36.25 ID:0NCQIQNgM
速さならプリウスの方がはえーしな
91: 2026/06/18(木) 19:25:00.45 ID:yDKg0fRy0
クーペ乗ってるがSUVも好きだからセカンドカーでSUV買ったわ
どっちもええところある
どっちもええところある
98: 2026/06/18(木) 19:27:11.33 ID:GkidwD3F0
>>91
ワイも悪い車ではないと思ってるよ
乗り降り楽だし荷物もそれなりにいっぱい乗る
2台持てる余裕があるのはほんまええな
ワイも悪い車ではないと思ってるよ
乗り降り楽だし荷物もそれなりにいっぱい乗る
2台持てる余裕があるのはほんまええな
94: 2026/06/18(木) 19:26:07.30 ID:QQsv9Z9H0
ワイも子ども生まれて去年に現行BRZ手放したわ
そんで乗り換え先がミニバンで虚無
そんで乗り換え先がミニバンで虚無
106: 2026/06/18(木) 19:29:51.50 ID:GkidwD3F0
>>94
悲しい
実用性皆無やからな
まあ子供の手が離れたらまた買えばいい
多分まだ86もBRZも現役やろ
悲しい
実用性皆無やからな
まあ子供の手が離れたらまた買えばいい
多分まだ86もBRZも現役やろ
99: 2026/06/18(木) 19:27:42.29 ID:9XPk1nYD0
そんなに急いで走ってどうするんや?
クーペなんか乗り降り大変やろ
クーペなんか乗り降り大変やろ
110: 2026/06/18(木) 19:30:57.61 ID:GkidwD3F0
>>99
浪漫と楽しさだよ
踏んでモタつくのと踏んで伸びるのでは後者のがええやろ?
浪漫と楽しさだよ
踏んでモタつくのと踏んで伸びるのでは後者のがええやろ?
100: 2026/06/18(木) 19:27:53.24 ID:o2Vta+vq0
速さ追い求めると電動モーターが最強ってことに気づくの悲しいよな 内燃機関はあんなに複雑な進化してきたのに
104: 2026/06/18(木) 19:28:42.53 ID:Tz6GDVja0
シルエットが車高高くしただけのステーションワゴンでダサい
後ろの屋根が寝てた方がカッコええわ
後ろの屋根が寝てた方がカッコええわ
消費者側の流行はともかくSUVをメーカーが推してるも将来的にEV化でバッテリーをフロア下に積みたいからって事情があるとか聞いたけどね


コメント